★機を見るに鈍(どん)東洋水産の社長さん大丈夫?

ビジネスチャンスがあって、それを顧客がわざわざ知らせてくれてるのに、それを完全無視するのって、およそビジネスに携わる者のすることではないと思うんですよね

ところが、東洋水産の社長さんって、ビジネスチャンスに対して超鈍感と言うのか、まったく反応しないんですよ

世の中に、こんな不思議ちゃんな上場企業の社長がいたことに驚きです

信じられないほど機を見るに鈍(どん)な人でも、社内の人間関係とか上司へのゴマスリが上手なら、上場企業の社長さんにだってなれちゃうという、日本の企業社会の不思議さを感じますね

社員には顧客第一とか言ってても、

自分は顧客を虫けら扱いしている訳ですよ

お客さまを神さまにしなくてもいいけど、虫けら扱いですからね

通りの名前を「マルちゃん虫けら通り」にするというのも適切かもしれませんね

品川駅前マルちゃん通りのゆっくり動画へ

品川駅前マルちゃん通り企画書(PDF)へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です