ビジネスチャンスがあって、それを顧客がわざわざ知らせてくれてるのに、それを完全無視するのって、およそビジネスに携わる者のすることではないと思うんですよね
ところが、東洋水産の社長さんって、ビジネスチャンスに対して超鈍感と言うのか、まったく反応しないんですよ
世の中に、こんな不思議ちゃんな上場企業の社長がいたことに驚きです
信じられないほど機を見るに鈍(どん)な人でも、社内の人間関係とか上司へのゴマスリが上手なら、上場企業の社長さんにだってなれちゃうという、日本の企業社会の不思議さを感じますね
社員には顧客第一とか言ってても、
自分は顧客を虫けら扱いしている訳ですよ
お客さまを神さまにしなくてもいいけど、虫けら扱いですからね
通りの名前を「マルちゃん虫けら通り」にするというのも適切かもしれませんね